バレンタインのチョコレート作り

バレンタインデーですね~
福岡の貸会議室では、スイーツ教室が開催されました。
スタッフとしてスタンバイしていた私は、
思わず、参加したくなりましたよー
チョコレートブラウニーだったんですけど、
簡単に作れるけど、とても濃厚なチョコレートブラウニーだったんです。
レシピだけでも教えてほしいー!!!
余ったプリントを分けてもらいたい気分でした。
だけど、それはいけないことなので、
残念ながらあきらめました。

今年のチョコレートは、パフ入りを作ってみようと思います!!
って、チョコレート溶かして、買ってきたパフを混ぜて、
型にいれて固めるだけ(笑)
今年も、簡単で美味しいものを目指しますっ!!
簡単で美味しいものだからこそ、
チョコレートにはこだわりますよ。
とっても美味しいクチュールチョコレート。
最高級チョコレートとして知られています。
それで作るのでとっても美味しいチョコレートになります。
ついついそのまま食べてしまうんですけどね。
それはそれで楽しみの一つです。
友チョコばかりだけど、がんばりまーす!!

カテゴリー: 福岡貸会議室について — 福岡大好きさん 4:14 PM

福岡の貸会議室は連日満員です!

梅雨が明けたことを実感できないほど、
雨が多い福岡です。
しかも、豪雨が続くので
生活に影響があるのが困難ですよね。

貸会議室では、セミナーが開催されています。
その内容は、自然災害対策です。
特に、最近は豪雨の災害が多くて、
どんなところで、土砂災害が心配されるか、
土砂崩れの起きる前兆なども教えてくれるそうです。
だから、連日、満員で大人気のセミナーです。
追加で、セミナーの開催が予定されるほどの人気ぶりです。
知っておいて損はないし、この豪雨を体験していると、
知らなければいけない知識のようにも感じます。
少し、空きがありそうだったら、
私も受講してみようかと思います。

そうそう。
バーベキュー通の彼とは、まだお友達。
このまま進展がないような気がします。
だけど、頻繁に連絡はあるし、食事にも誘ってくれます。
彼はつきあっているつもり?なのかもしれません。
はっきりと言われていないので、
私としてみれば、なんだか中途半端です。

カテゴリー: 福岡貸会議室について — 福岡大好きさん 4:09 PM

キャンプで夏を満喫

こんにちはー。
いつの間にか夏も終盤、9月になってしまいましたね。
今年は海へ行こうと思っていましたが、山ばかり行ってきました。
というのも例の男性が、キャンプ通らしくて
キャンプをしてみたかった私は、連れてってほしいと頼んだんです。
やっぱり彼の選んだキャンプ場は、目の前に川があって釣りも出来て
女性4人と男性4人の人数だったので、テントではなくコテージを借りてくれました。

きっとテントに泊まったら小学生の頃を思い出すんだろうな~。

ちなみに参加者は3月に行われた貸会議室での友人達です♪
コテージで、カレーを作ったのもいい思い出だったし
何より例の彼が、よく働く男性だということがわかりました。
やっぱり普段の姿とギャップがあるっていいですよね。

貸会議室では落ち着いた雰囲気で、仕事が好きなんだろうなという
インテリなイメージでしたが、まさかアウトドアな男性とは!

ちなみに、まだ彼からは告白されていません…。
きっと友達期間が長い彼なのかな??

進展は?

こんにちは♪
例の男性ですが、あいかわらずなかんじでたまに会っています。
誕生日には結局ブックカバーをプレゼントしました!
ネクタイの生地で作られたものでおしゃれだったので。
通勤電車でよく本を読んでいると聞いていたのでそれを選んだんだけど、
すごく喜んでもらえましたよ☆
自分でもなかなかいいチョイスだったと思います♪

その後プレゼントのお礼として食事に連れて行ってもらいました。
私としてはデートだと思ってるんだけど特に進展はないんですよね。
お互いが微妙な距離を保っているというか…。
どういうつもりなんだろう?

友達に話すと「甘酸っぱい距離でうらやましい!」なんてひやかされました。
たしかにそうだけど…これってそういうことだと思っていいのかな?
私だけ盛り上がってたら悲しい!
夏には花火大会なんかのデート向けなイベントもあるし、
それまでにははっきりしたいところです。
今週末も映画に行くことになってるけど何か進展はあるかなぁ…。

カテゴリー: 福岡貸会議室について, 福岡貸会議室*詳細 — 福岡大好きさん 2:56 PM

気になる人

お久しぶりです☆
最近ちょっと気になる男性ができました。
貸会議室で開催された友達のパーティーに参加したときに知り合ったんだけど、
最初はその男性から食事や飲みに誘われていて、
よく連絡が来ていてどちらかというと追いかけられている形だったんです。
でも最近では私から連絡をすることが多くなってきたというか。
なんだかまんまと駆け引きにひっかかってしまった気がするけど、
一緒にいると楽しいしまた会いたいなってすぐ思ってしまうんですよね。
これは…春が来たか!?

その男性は友達の彼氏の友達で、昔からの腐れ縁なんだとか。
誰にでも優しいタイプで他の女性にも声をかけていたから私にも同じような気持ちなんだろうと思ってたけど、
どうやら個人的に連絡して食事に行ったりしているのは私だけみたい。
来月誕生日みたいなんだけど…どんなお祝いをするのがいいかな?
付き合ってもいないのに手作りのケーキをプレゼントしたら重いかなぁ…。
すっかりペースが崩れてしまってます。

カテゴリー: 福岡貸会議室について — 福岡大好きさん 3:41 PM

友達の結婚

またまたご無沙汰してました~。
すっかり夏本番。
今年はまた去年にも増して暑いですね!!
一応立秋は過ぎたというのにこの暑さ…。
今年もかなり残暑厳しくなるのかな~。
すでに夏バテぎみの私は早く涼しくなってほしいと願うばかりです。
そうそう、秋には楽しみなイベントが。
それは友達の結婚式☆
先を越されて悔しいという気持ちもなくはないけど、
やっぱり友達の幸せっていうのはうれしいですね♪
挙式は旦那さんの実家近くの神社で行うらしく、
福岡では親しい友達を招いてのパーティーをするのだそう。
パーティーの中では人前式もするみたいなので楽しみ!
すっごくおしゃれな友達だからドレスもどんなものを選ぶのか期待してます。
実は私が二次会幹事を任されていて、
貸会議室を使ってアットホームなかんじにしようかと計画しています。
インテリアが素敵な貸会議室にみんなで飾り付けをしたい☆
カテゴリー: 福岡貸会議室について — 福岡大好きさん 12:35 PM

福岡での貸会議探し

どうもお久しぶりです。

福岡の貸会議室マニアです!

ほんとうにお久しぶりのブログ更新になっております。

最近の近況報告としては、あんまし今までの状況と変わったところは
ないかなって感じです。
福岡の貸会議室でいいところがあったら久々に利用したいなぁ
と思っています。

飲み会がけっこう続いてて眠気が取れない毎日なんでちょっと休暇が欲しいかな
なんて個人的にはお休みモードを希望中です。
でも飲み会のお誘いってどうも断われないんですよね~
飲み会で別に盛り上げるタイプってわけじゃないんですけど、
どうもみんなにその場を楽しんで欲しい!ってなります。

そういえば最近、
ちょっと本気で資格取得しようかななんて考え始めました。
資格取得の勉強をするなんて、かなり久しぶりなんですけど、
どんな資格が一生使える資格なのかな?と思いつつ
検索し始めました。
まだ何を取ろうかってところは具体的にはないんですけどね。

仕事の事を考えてる私とは正反対の友達は今度お見合いパーティーに
行くそうなんですけど、今年こそは福岡の人と結婚して幸せになってやる~
って感じで頑張ってお見合いパーティー比較に励んでいます。

無事福岡で結婚できるといいなぁ。
地元にずっといて欲しいものです。
ついでに福岡貸し会議室探しの情報も友達に聞いてみようかな?

カテゴリー: 未分類 — 福岡大好きさん 12:20 PM

プライベートレッスンが楽しい

どもどもこんにちはー!!前回のブログに・・・
「この前合コンに行ってきた私。なんとそこに現れた男性グループの中に一人外国人が!
アメリカ出身で、英会話のプライベートレッスンなんかをしているそう。ちょっと
シャイだったけど楽しくて、何よりかっこよかった。」
って書いたの覚えていますか??

あの後メールのやり取りをする機会が増え、たまに飲みに行ったりもしてました。
身長高くてとーってもかっこいいので、一緒に街を歩いてると、いろんな
人に見られて快感でした♪

でもやっぱり外国人なので、そこから恋愛感情がわくってことはなかったんですよね。
でも、英会話には以前から興味があったので、彼から英会話レッスンを受ける
ことにしました。
プライベートレッスンだから、わからないことがあった時、その場で質問
することができます。
定期的にテストもしてくれて、自分の弱点を見つけることもできます。
教え方が上手だから、楽しく勉強することができますよ♪

英会話に興味がある友達がいるので、今度彼のプライベートレッスンを
紹介してあげようかな。
レッスン料も激安なので、喜ばれるだろうなぁ。

みなさんも英会話に興味があったら、私に声かけてくださーい!!
彼のレッスンを紹介しますよ。

びっくりな出会い

こんにちは。
そろそろ梅雨明けですね。
関東のほうでは一足先に宣言が出されたみたいだけど、
福岡を含む九州ではもう一雨くるようです。
早くからりと晴れてほしいものですね~。
夏は洗濯物が多いのでじめじめしてると困るんです!
家族全員分の選択をする奥様たちは大変なんだろうなぁ。
そんな苦労もちょっとうらやましかったりしますが(笑)
この前合コンに行ってきた私。
なんとそこに現れた男性グループの中に一人外国人が!
アメリカ出身で、英会話のプライベートレッスンなんかをしているそう。
ちょっとシャイだったけど楽しくて、何よりかっこよかったー(笑)
同い年で背が高くて、明るいブラウンの瞳が印象的。
国際恋愛や国際結婚についてはそんなに興味がなかった私だけど、
あんな彼氏だったら自慢できるし楽しそう!
日本語も会話するぶんには不自由なかったし。
私も英語を教えてもらいたーい。
もちろん連絡先を交換してきましたよ!
メールを日本語で書くのはまだまだ苦手らしく、ひらがなや英単語まじりだけど。
まさかアメリカ人との出会いがあると思ってなかったけど、もしかするとここから国際結婚もあるかもね!?
そういえば合コンに来てた他の男性ってどんな人たちだったかな(笑)
カテゴリー: 福岡貸会議室について — 福岡大好きさん 4:10 PM

二次会パーティーでの出会い

どうも~♪お久しぶりですね(*゚▽゚) 友達の結婚式が終わったー!と思ったら、
今度は、従姉妹に子供が生まれたりと、ちょっと忙しかったです。

1月末の結婚式は、本当に寒かった・・・・。パーティードレスって、ぺらっとして
足出すし、ヒールとか履いているのに、山の上なんて;;って思ってたけど、
そこは、ちゃ~んと、送迎バスがあったりして、大丈夫でした♪
でも、披露宴って感動だね。出会いから結婚までのエピソードもジーンときたけど、
やっぱり、花嫁の手紙で号泣!!!
友達のお父さんなんかね、お母さんからハンカチ借りるほど、泣いちゃってて。
すごく大切に育てられたんだなぁ~ってしみじみ☆

福岡の貸会議室を借りて行われた二次会パーティーは、すっごく盛大だったよ!
そこで、新郎さん側の参列者の男性から、声掛けられて一緒に飲んでたんだけど、
帰りに連絡先聞かれそうになっちゃった!A´ε`;)゚・゚
でもね、ちょっとタイプじゃなかったから、上手く誤魔化して逃げちゃった;;
悪い人じゃなかったと思うんだけど、結構ガツガツしてくる感じだったから、なんとなく
苦手意識が出ちゃったんだよねぇ~~~。

でも、安定職の公務員だったよ。とりあえず、番号は聞くべきだったかな!?w

カテゴリー: 福岡貸会議室について, 福岡貸会議室*挨拶, 福岡貸会議室*詳細 — 福岡大好きさん 11:51 AM